やたらと明るい被虐待児〜ACを乗り越えて〜

生い立ちなんてぶっとばして明るく生きろ。毒親の虐待・機能不全家庭育ちの影響でAC(アダルトチルドレン)に。現在は克服し生きやすくなりました!

選択と意思決定力

世の中には様々な一見相反するように見える主張が存在する。

「それどっちやねん」と叫びたくなるような 矛盾している名言が蔓延っている。

 

自分の考えで生きろと言われたかと思えば、長い物には巻かれておけと言われる。

いかにして生きるべきかという問いに絶対の解はないからこそ途方に暮れる。

 

絶対の解はないこの世界で、自分で選んだ道を正解だと胸を張って言えるような生き方をするしかない。

 

どこかに正解が転がってるわけじゃない。

 

 

どこかのルートが正解なのではなく、どのルートを選ぶか という 選ぶ力を磨くのが大事なのかなと最近思う。

 

 

ではではー