やたらと明るい被虐待児〜ACを乗り越えて〜

生い立ちなんてぶっとばして明るく生きろ。毒親の虐待・機能不全家庭育ちの影響でAC(アダルトチルドレン)に。現在は克服し生きやすくなりました!

第5回 ACバー

こんばんは!まぴこです。

 

7/14から始めたACバーも半年が経過し、めでたく5回目の開催となりました。

 

参加者は5名!

最初はおもてなしスタイルで開催していたACバーですが、だんだん各々が得意なお酒や料理を作るようになり、みんなで作り上げていく形に進化していきました。

 

料理サークルになりつつあるACバー。笑

 

f:id:raynaud:20190109132432j:image

アダルトチルドレンの集まりに おされフレンチ、、!?笑

 

f:id:raynaud:20190109132429j:image

え、これはなんぞや、、、(怯

 

そして昼から来てくれていた参加者の1名が途中で抜けて銭湯に行き、一風呂キメて夜戻ってくるというフリーダムさww

 

 

みんなが自由に意見やアイディアを出し合って、みんなが主役になれる、そんな場所になってきたのかなぁと思います。

 

 

会の中でアドラーの「嫌われる勇気」の話が度々登場したのですが、幸せのために必要なのは「貢献感」とアドちゃんは言ってます。

 

 

もっと皆がそれぞれの得意や好きを持ち込んで発揮出来たり、自分を解放できる場所にしていきたいなぁと思います!

歌ったり演奏したりできる環境も理想やなぁ、、

 

 

ではでは!