やたらと明るい被虐待児〜ACを乗り越えて〜

生い立ちなんてぶっとばして明るく生きろ。毒親の虐待・機能不全家庭育ちの影響でAC(アダルトチルドレン)に。現在は克服し生きやすくなりました!

第3回ACバーレポ!

こんばんみ!まぴこです!

 

10月14日(日)に第3回目のACバーを開催しました。

 

我らがACバーのステキなバナー画像、

そしてwebサイトを作ってくれた

ぱわーさん にチーフマネージャーになって頂くことになりました。

 

本当にありがたいです。

 

なんと今回はご自分のシェイカーやバーテン衣装、メニュー表まで作ってくださり、、!

本当に本物のバーテンさん風でした!

 

一方の私(水商売経験あり)はスナックのママなのであった。。。

 

 

みんなで代わる代わるカウンターに立って

フリーダムにイタリアンバルをしながら語りました。

 

 

濃厚なACトークが出来て 色々学ばせていただき 本当に本当に感謝です。

 

 

みなさんのお話を聞くと 自分では気づかなかった部分を知ることが出来て 新しい知見を得ることができて 毎回豊作です。

 

 

言語化出来ていなかった感情を みなさま上手に表現されていらっしゃって 勉強になります。

 

 

身近な友人や恋人に 父性や母性を求めてしまい、対等な関係の構築に失敗してしまう経験を持っている人が多く、これもACあるあるのようで大いに盛り上がりました。

 

 

 

AC絡みの話題でここまで盛り上がれる機会というのはなかなかなく、こういった場を作らせていただけて本当に良かったです。

 

 

皆さま本当にありがとうございました!

充実していて楽しい会でした、、!

 

 

また次回もよろしくお願いいたします。