やたらと明るい被虐待児〜ACを乗り越えて〜

生い立ちなんてぶっとばして明るく生きろ。毒親の虐待・機能不全家庭育ちの影響でAC(アダルトチルドレン)に。現在は克服し生きやすくなりました!

今年の目標は「バランス」

こんばんは!まぴこです。

 

前年は「信じる」を目標に、自分の可能性を信じて色々なことに挑戦する年でした。

 

結果としてやれば出来るという自信や、フットワークの軽さ、「〜だから出来ない」ではなく「〜すれば出来る」をオートで考えられるマインドは身に付いたかなぁと思っております。

 

しかしながらですね、余りにも行動量を優先しすぎてかなり生活の色々な時間を削っておりましたw

 

例えば疲労が取れなかったり、睡眠障害が治りづらかったり、

インプット量が減ってしまったり、趣味の時間が確保出来なかったり(笑)

 

 

仕事を頑張ってきたことに対しては後悔していませんが、人生の楽しさは仕事のみにあらず。

 

読書を通して新たな語彙を獲得したり知見を広げたり、

色々な音楽や絵画に触れたいし、友人との時間を大切にしたいし、

とにかく余裕を持ちたいです(泣)

 

そう、健康を私は犠牲にして働いているのであります。

 

 

今はまだ若く体力もあり無理がききますが、20代後半から体力も落ちて行動出来る量も限られてくると先人たちから聞きます。

私も今の作業量をこのまま永遠に続けるのは無理だと感じてきております。

 

 

大切な時にパフォーマンスを最大限発揮するためにも、

健康をはじめとして余裕を大切生きてゆきたいと思いますw

 

 

今年は「バランス」をテーマに、健康をまず第一に・・・笑