やたらと明るい被虐待児〜ACを乗り越えて〜

生い立ちなんてぶっとばして明るく生きろ。毒親の虐待・機能不全家庭育ちの影響でAC(アダルトチルドレン)に。現在は克服し生きやすくなりました!

誕生日 信じることについて

こんばんは、まぴこです!

 

先日誕生日を迎えました!

 

 

機能不全家族の中で育ち うつ病を患ったこともありましたが まずは今日まで何とか生きてこられた自分を褒めたいと思います。

 

ここまで生きてこられたのは本当に周りの人のお陰。支えてくれている友人、そしてSNSを通じて出会った皆様に心から感謝しています。

 

 

運ゲー要素が強いのが人生ですが、それでも己のプレイング次第で楽しいゲームにすることが出来るんだなぁとようやくこの歳になって思えます。

 

それに自分が誠実に生きると決めてさえいれば、チャンスや良い出会いは転がってくるもの。

 

毒親の元に産まれても、それで詰みゲーになるとは限らない。

 

 

時には休んだり愚痴をこぼしてもいいから

自分の可能性は信じること。

 

自分を諦めない、信じる気持ちを心の中に燃やし続けること。

 

激しく燃え滾るマグマでなくとも

小さい仄かな蝋燭規模の炎で構わないから。

 

 

やはり人間は己が持つ信念の通りになっていくと実感。

 

「信」の1文字をテーマとして掲げて生活してみたのが前年でした。